Archive for 2月 20th, 2008

キサキ君とノンアルコール・飲み会

水曜日, 2月 20th, 2008

426941988.jpgImage702.jpgImage701.jpg今日は番組の打ち合わせをするので、キサキ君とマーベラス・メイデン(八月解散)、タカフミ君が夜遅く合流。 HOLIDAY浅川、谷田部を連れてダーツバーに行きました。
店内のダーツが混んでいてゲームを出来ないから、何か他のゲームないかな…?
と、お店の棚から出て来たのが『黒髭危機一髪』ゲーム。懐かしい、樽の海賊を助けるゲームである。
皆で、この『黒髭危機一髪』でまあいいかって事になり、樽にナイフを入れ始める事に。ただ、やってもしょうがないから罰ゲームはアイスクリームかコーラの一気(笑)。 全員、非常に穏やかな罰ゲームだと侮っていた。 初っ端に一本目のナイフを入れた途端に黒髭さんをパーンと飛ばしてくれたのはもちろん!!キサキ君。流石に大笑いした!!罰ゲームで用意されたコーラを一気に飲んだ。キサキ君は想像以上に喉が痛いようである(笑)いきなり自分が負けちゃったので怒るキサキ君。その場で叫びながら、玉が二つ分のアイスクリームを追加オーダーする。これの一気は無理そうだな〜と皆が思っていた。しかし!!やはり神と呼ばれる彼は当然の如く、また、黒髭さんを飛ばしてくれました(笑・二回目)アイスクリームの一気はめちゃくちゃ頭と口が痛いみたい(笑)。そしてキサキ君は切れた!!次にレモンスカッシュをオーダー。これはさらに予想以上の頭と喉を刺激するようで、つらいアイテムなのだ。またまたまた!!キサキ君は黒髭さんを飛ばしてくれた!!(笑・三回目)飲んだ後は涙目になっていた(笑) 流石に三回も自分が飲むとは思っていなかったみたい。
その後、僕もコーラ二杯、浅川は全種当たり、タカフミ、谷田部はうまくかわした(凄い!)。

そして、2時に店が閉店なのでラスト。キサキ君はラストに恐怖のアイスクリームを再びオーダー。 目の前のアイスクリームが本当に厳しい…苦しい。僕もキサキ君も浅川もコーラでお腹はパンパン。かなりの緊張感があるラストゲーム。

やはり、神は違った(笑)キサキ君はラストで黒髭さんをしっかり四度目も!!最も高く飛ばして締めてくれました。 あはは(笑)

皆で久しぶりに楽しく時間を過ごしました。
お疲れ様!でもこのゲームは封印しよう!