Archive for 5月 19th, 2008

ロケハンで小岩のおもちゃ屋さんになべやかんさんと行ってき ました。ロッパ人形や怪獣ソフビの山でした。秘密基地みたい (笑)

月曜日, 5月 19th, 2008

Image141.jpgImage144.jpgImage143.jpgロッパ人形は35万円相当で、アサヒビールのキャラクターは60万円相当とか。仮面ライダー、ウルトラマン、鉄人28号、からアンティークまで本当に物凄い数のバラエティーコレクションを販売している宮澤さん。 やかんさんが信頼している怪獣コレクターで、原型から塗装まで行っている会社もやっている社長様です。
工房を併設している店内は所狭しと隅々までコレクターグッズが展示されていて驚きました。 そんな棚のなかに映画の台本コレクションがあり、何十年も前の映画台本(すべて本物)が山積みされていました。 宮澤さんが、あっその辺の台本はどれでも五百円均一なんですよっ!!て。やかんさんはコレは安いよね〜とつぶやくので僕も幾つか手に取り台本を物色しました。店内の宮澤さんが集めるコレクションは高額な物がほとんどだったので、まさか五百円とは(・o・)!!!
スタッフがパラパラ見ていた中に[嗚呼 花の応援団 原作どおくまん]の台本を発見。表紙が昔、大好きだった青田赤道のキャラクターだったので購入しました。
時間が経つのが早い!僕等の世代で感動出来るお宝の山がここにあると思います。 やかんさんのやる気もパワーアップ!!再来週の番組ロケは内容が濃くなりそうです。