Archive for 8月, 2008

次のイベント!なべやかんさん・猫ひろしさん達とミ−ティング!

土曜日, 8月 30th, 2008

Image551.jpgなべやかんさんと、名古屋で続けてきたお笑い系イベント。
また形を変えて何かやりたいと思っています。そんな下打ち合わせを行いました。 なべやかんさん、け〜すけさん、猫ひろしさん、もう一方は皆が着ているTシャツのブランド『SPARK』スパークの渡辺社長で一日中話していました。
このメンバーなら色々出来そうですね。



注目のEVENT続きo(^-^)oデ−タが重かったので。

土曜日, 8月 30th, 2008

Image571.jpgRYO002.jpgSHINTANI002.jpgTAIJI002.jpgMar-bow.jpggo.jpg写真は順不動。

SHINTANI(RAPES)
go(asia Яave)
TAIJI(THE DEAD P☆P STARS)
RYO(test-No.)
Mar-bow(G.D.FLICKERS)
紺(NightingeiL)

よろしくお願いします。


注目のライブ情報!!

土曜日, 8月 30th, 2008

Image572.jpgImage571.jpg
————–

注目のライブ情報!
2008年9月13日(土)FAKE&LIAR vol.25が行なわれる。HOLIDAY SHINJUKUと大阪だが、僕のほうは東京の情報。open 16:30/start 17:00
adv 2,500(+1D600)/door 2,800(+1D600)total infomation:HOLIDAY SHINJUKU 03-5292-0591
前売りチケット発売中!!出演:CYBER PROJECT/go-BANDS/NightingeiL/米谷歌劇団/椿スペリオール/ルーシーモノストーンズ/アサシンカリンガ/スケルトン
写真はSHINTANI(RAPES)、go(asia Яave)、TAIJI(THE DEAD P☆P STARS)RYO(test-No.)Mar-bow(G.D.FLICKERS)紺(NightingeiL)。



HOLIDAY名古屋が大変!!!

金曜日, 8月 29th, 2008

Image579.jpg080829_0024~01.jpg080829_0024~02.jpg大雨洪水警報 非難勧告まで出ている名古屋市。今日は全店幹部会議で三店舗の幹部が名古屋に集合していた。
昼から始めたミ−ティングあたりから大粒の雨が降ってきた。幾つかの議題のなかでmixiというサイトについて、取組方の話し合いも行った。お恥ずかしい話しであるが、社員の一部で社内でバンドさんの情報などを発表前に伝えてしまったり大変迷惑をかけてしまった様で、会社の問題として厳粛に受け止め、再発防止の処置として、今後社員はHOLIDAYとしてMIXIをやることはすべて禁止したのである。
全店の会議は一旦終わり、ライヴも終わり夜の11時を廻った頃に皆で食事に出かけた。店は近くだったが大雨であっという間に靴と洋服は皆、水浸しである、。ずぶ濡れになってしまったので軽く食べて出ようと思い、お茶ずけを頼んで待っている時、川本君の携帯がなった。。今日出演してくれたバンドのメンバーさんからの電話だった。川本君は悲鳴をあげた。
HOLIDAYが大変な洪水になっているのを教えてくれたのだ。慌てて川本君は店に戻った.彼いわく『もう全てが終わった状態』に見えたようだ。屋上の排水キャパシティをはるかに超えた大雨の名古屋店。屋上から溢れかえる水が五階から階段を伝って全てのフロアーに滝のように押し寄せたのである。
凄い状態で大至急!!皆戻って全員で排水作業だ。マジで半端じゃないのだが(写真のとおり)、すぐに連絡を頂けたから、ホ−ルまで大事に至ることはなかった。 迅速な御連絡に本当に感謝です。
連絡してくれたのは大雨でHOLIDAY名古屋の入口で雨宿りしていた今日の出演バンドのファンの方が『mixi』を通じて、出演バンドのメンバーにHOLIDAY名古屋が洪水浸水状態になっているのを伝えてくれたそうです。
エエ−!!なんとも僕は驚きました。今日、使用と参加の禁止決定をした、あの『MIXI』のシステムに助けられたのです。
良いところも沢山あるmixi、情報力や起動力も凄いし、それだけにしっかりと正確な情報を入れないといけない事も痛感しました。
mixiは凄いですね。もう一度見直す機会かも知れません。
今日は夜中にモップにブラシ、全て総動員!! 大変な一日でした。川本君、浅川君、片寄君をはじめ皆お疲れ様でした。


KUNI

日曜日, 8月 24th, 2008

Image528.jpgもうかれこれ二十年目。一緒に遊んでいたアメリカ在住のころ。MASKで全米デビューしたKUNIと久し振りに会った。 僕が一番始めにオリジナルGUITARを作ってあげたのがKUNIで、今もハ−ドロックカフェの六本木に飾ってあるらしい(笑) 彼はその後、ロサンジェルス でバンドを続けていたが、B’zのサウンドプロデューサとなり、彼の影響はB’zにとってとても大きかったようだ。
KUNIのバンドはあのビリ−シ−ンやカ−マインアピスとかで、B’zのツアーのキャスティングはKUNIがコ−ディネイトしたのはすぐわかった。 僕の造ったなべやかんアンプ(やかんアンプ)もKUNIがヴァンヘイレンに渡してくれた。
そんな彼と久し振りに食事をして俺達の今後を企画したのだ(笑)