Archive for 9月 4th, 2009

マイケルジャクソンの点字ポートレイトに参加??

金曜日, 9月 4th, 2009

Image521.jpg

Michael Jacksonトリビュート点字ポートレイトがハリウッドのグローマンチャイニーズシアターで、百万点字で書かれる。
1ドット=1ファンと位置され、アメリカのテレビ局の企画です。 Michael JacksonにはまるきっかけはBeat Itと言う曲でVAN HALENがギターで参加したので、昔コピーしていました(笑)昨日僕も参加しましたが、実名で僕もトップページに出てしまいました。
なかなか面白い企画なので、日本でも誰かが真似ると思います。 世界中からインターネットでユーザーやファンが参加出来る、ある種、画期的なビジネスだと思いました。

マイケルのファンでなくても見るといいかもしれません。

協賛会社を見ても、アメリカや世界のIT企業の名前が並んでいますよ。

http://www.michaeljacksontributeportrait.com/home.php


サンドイッチで120分?

金曜日, 9月 4th, 2009

090904_122728.jpg090904_122750.jpg今日はサンドイッチで120分?ホリデー新宿会場で本物のライブとバンド自身のサンドイッチ120分?真面目に手作りサンドイッチが貰えます。
日本料理二十年の山見料理長プロデュース!サンドイッチですから美味しいかもしれないです。


同志と親友は。

金曜日, 9月 4th, 2009

doushi1.jpg

飲食店に関わっていると、色々な人と会う機会があるのが愉しい。
今回は山見君の古きよき時代(笑)会社の社長であった皆さんと別の機会で意気投合したので、皆で集まりました。 (ちゃんこ若グループ等)

不動産会社を運営されたりと、スケールの大きな仕事をされている方々だった。

 何度かお会いして話すうちに、最近は僕の考え方がまた一つ変わってきた。

いつも熱く話されるお話は参考になるし、同世代なのかな?色々身にしみるアドバイスをいただいた。僕の仕事仲間でも・・・【同志】と思うようになった。

同志であるのは同じ志しを持つ仲間なんだと・・・。。

ところで今日はキリングレッドアディクションのライブだった。

 親友は同志ではなく、親友なんだけど。親友は1人でいいと思う。
キリングレッドアディくション、ライブお疲れ様!
同志は沢山いると心強いものであるけれど、親友は一人で心強い。
写真の白衣・山見君はいつも笑顔で、世界中に愛されるキャラクター。気持ちの上でなんか貰います。

ライブの後も今日は他に偶然、不思議な出来事が幾つかあった。

考える一日でした。