Archive for 10月, 2009

快晴秋空。真っ白な富士山を発見。

火曜日, 10月 27th, 2009

lafuji.jpgImage084.jpg日本人の象徴、富士山。 昨日はすぐそこまで冬が来ているような寒さでした。L.Aは三十度くらいだから大分気温差があります。 下の写真はL.Aの象徴ドーナツ屋さん。 青空は世界共通、今日はL.Aの気候みたい。

blogスタート。朝倉薫先生のクリスマス。

火曜日, 10月 27th, 2009

asakurasennsei1.jpg朝倉薫先生の作家人生をblogでスタート。還暦を迎え、ますます元気な朝倉薫先生。
今年の十二月、クリスマスは朝倉薫劇団の特別公演を、新宿歌舞伎町 風林会館五階、新宿歌舞伎町 風林會舘特設-朝倉薫劇場で行う事が決まりました。
そこには沢山のアイドルが凌ぎを削って参加するそうです。

注目は七人組で本当の剣術、拳法や盾稽古を積んでいる『東京侍GIRLS』がお披露目されます。

朝倉先生は業界ヘッドロックの渡邉さんと交流があり、渡邉さんのblogで『富豪作家』として有名だったりしています。

今日は今から朝ズバで渡邉さんの登場です。

昨日の渡邉さん。

月曜日, 10月 26th, 2009

Image074.jpg今日も業界ヘッドロックの渡邉さんが、芸能ジャーナリストとしてマスコミに登場します。
渡邉さんは既に東京地裁!?


アメリカで交通事故を貰ったあ!

月曜日, 10月 26th, 2009

Image062.jpg

アメリカニ滞在している時は自分でレンタカーを運転している。

特に高速道路・フリーウェイは何処までも無料なので当たり前のように利用する。

しかし、日本と違うのはメンテナンスである。アメリカ大陸を横断する大型トレーラーから乗用車が物凄い数を走行しているから、色々な物が道路に落ちている。

タイヤの破片、空き瓶や空き缶。木材やロープ、自動車部品みたいなもの、動物の死骸。

今回、運転中に、金属の塊が目の前に飛んできたのだ。
高速道路で一日中運転で動くのはいつもの事だ。

二十年前に駐車場にレンタカーを置いていたら、フロントガラスが割られて中身のカーステレオを盗まれた。
今回は高速道路・走行中の出来事なので、危険度はかなり高かった。

前方から三十センチくらいの金属製棒のような塊が、転がりながら前方の車を直撃。

前方の車がその物体を跳ね上げ、ピュ-ンと数メートル後ろの僕の車に直撃。

ドカーンと音がしたら、ハンドルを取られてスリップ。

周りは車だらけで、後ろの大型トラックも大破!

ガタガタしながら何とか自力で右の路肩に寄せて 停車。

何がぶつかったのかわからない。

200メートル目の前にも1台車が停車。

そして、後ろにはトラック。

みんな大騒ぎで電話をしている。

どうやらけが人は居ないようだ。

僕は周りを見渡し、外に出た。

パンクと言うか、バーストである。

車のバンパーも棒状のものがぶつかっていた跡があり、左のタイヤは尋常でないえぐれがあった。

全く走行できないのと、大騒ぎをしている事故に遭った人の話が理解できないので、自分でエマージェンシーコール。英語である。[Accident happened on a highway. the accident !! please come here.]

多分通じたので、20分後にエマージェンシーの関係者が勢ぞろいすることに。

借りた会社がハーツ・レンタカーだったので、Hartzにも同時にエマージェンシーコール。

ハーツに知り合いも居たから電話したら、その人が不在。

またTalks about Japanese, speaker please.

と言ったら、日本人に慣れた会社で、3者通話に切り替わる。

日本人?日本語対応になり、状況説明。これは楽だった。

凄いぞハーツ。淡々とレッカー車を向かわせてくれた。

アメリカではこの程度は日常なのかな?

高速道路には事故の原因となりそうなものが沢山落ちていた。

ところで、あのドカーンと言う衝撃がタイヤで、よかった。

1秒ずれていたら、自分の運転席のフロントガラスに直撃して刺さっていたかもしれない。

大変なことになっていたかも・・・と思うとぞっとしたのだった。

アメリカの友人たちはみんな心配してくれたが、これくらいは経験済みのようだった。

だから頑丈な車が多いんですね。 


 

今日、業界ヘッドロックの渡邉さんが生放送出演!!

日曜日, 10月 25th, 2009

何十万部と言う売上を上げた渡邉さん。日曜日の今夜10時からフジテレビで放送する「ジャーナる!」に出演。密着取材されたので恐ろしい渡邉さんのパソコン捌きと俊敏な活躍(笑)を見てください。

そして、明日、月曜は昼のテレビ朝日「ワイドスクランブル」にも生出演が決定!!

フジテレビ「スーパーニュース」、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」、火曜日のTBS「朝ズバ!」にもコメントで出ます。

渡邉さんを見逃さないで下さい。

小松みどりさん

金曜日, 10月 16th, 2009

komatu496998735_thumbnail1.jpg小松みどりさんです。 いろいろな人生観をお話しくださいました。

ShatterSilence

水曜日, 10月 14th, 2009

大阪のメタルギャザリングにShatterSilenceが参加!

shattersilence.pdf

Metal Gathering チケット発売中!イープラスにて。

水曜日, 10月 14th, 2009

metalgathering_japan_web.jpg

この模様が千葉テレビで放送されることが決定!

大阪のゲストにShatterSilenceが参加決定!

来年からMetal Gatheringが放送開始!

スペシャルゲストも多数。ご期待ください。

次のページに続きます!

猫ひろしさん単独ライヴ

日曜日, 10月 11th, 2009

P10100371ekimae2.jpg猫ひろしさんから!!
お知らせ。
『今度単独ライブやります!ただ平日でしかも下北沢なのでかなり厳しいと思うのですが、告知させてください!!
演劇の老舗?下北沢駅前劇場で単独ライブをやります!面白いものにしますので、是非見にきてくださいませ。

WAHAHA商店presents
【猫ひろし単独ライブ】
猫のふり見て我がふり直せシリーズ第二回

「ひろしの駅前留学」

■2009年10月19日(月)&20日(火)
開場18:30 / 開演19:00
■下北沢・駅前劇場
東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
>TEL:03-3414-0019
■前売 2,200円(全席指定・税込)
当日 2,800円(全席指定・税込)

2009年7月25日(土)より一般発売開始
イープラス(e+):http://eplus.jp
ローソンチケット:0570-000-407/0570-084-003(Lコード:)/
http://l-tike.com
楽天チケット:http://ticket.rakuten.co.jp
WAHAHA本舗:03-3406-4472

問)ワハハ本舗 03-3406-4472


業界ヘッドロックの渡邉さんが本を出版。

土曜日, 10月 10th, 2009

20091005043407.jpg

渡邉さんはblogでお馴染み。

10月9日に双葉社から

「酒井法子 孤独なうさぎ」を緊急発売!!。渡邉さんが芸能記者として酒井法子を取材してきた、自叙伝的な書籍です。ぜひ、書店等でお求めください。

価格1200円(税抜き)

売り切れ続出!!


渡邉さんはblogでお馴染み。

10月9日に双葉社から
「酒井法子 孤独なうさぎ」を緊急発売!!。渡邉さんが芸能記者として酒井法子を取材してきた、自叙伝的な書籍です。ぜひ、書店等でお求めください。
価格1200円(税抜き)
売り切れ続出!!