Archive for 12月, 2009

女性ボーカルの大御所-5X!!

月曜日, 12月 28th, 2009

sm3_1.jpg[5X]

Killerギター会長で、エレクトロハーモニクス社長、ラウドネスやアンセムのプロデューサ、ジョージ吾妻さん率いる5X。 貫禄の演奏力でイベントに参加です。
久しぶりに大阪と名古屋でライヴ。 ヘビィメタル女性ボーカルとして君臨するミワ斉田さんは、他の女性ボーカルに沢山の影響を与えている人。 ベースのキンタさんは、あのマーティフリードマンのマネージャーもやられているとの話し(笑) アイアンメイデンズのメンバーは昔、僕のイベントに参加してくれたり、当時初来日したマーティフリードマンからファントムブルーをプロデュースした話しを聞いていたので懐かしい。
ライヴに来てくれるかな。
そして、マッド大内さん。アンセムのドラマーであり、パワフルムードメーカー。
ライヴ出演は七時半くらい、三番目になります。
ご期待下さい。



来年、メタルギャザリングに参加。デストローズ。

日曜日, 12月 27th, 2009

IMG_0969-01.jpgメタギャバンド紹介!!女性ヘビィメタルバンド、デストローズ。 その演奏力はジョージ吾妻さんも絶賛。 Killerギターとのエンドース契約も取り付け、来年は大活躍ですな。 普段は普通のアルバイトや大学生だったり、ボーカルの人は日本人離れな思考で、結構ダークな人と爽やかな印象の人が入り交じって、バンド-キャラクターが面白い。
アイアンメイデンズとのツアーは移動も一緒だし十分気合いが入るそうです。



IRON MAIDENS 来日決定!

金曜日, 12月 25th, 2009

metal_a4_1125.jpg

チマタで噂のコマネチ君。

土曜日, 12月 19th, 2009

Image244.jpgImage243.jpgとある人が、僕に似ていると言っていたコマネチを発見したのだが…。

若干似ていると思いましたよ。
これ、真上から見ると猫なんだよね。



売り切れDVD

土曜日, 12月 19th, 2009

Image220.jpgこのDVDの映像に妙に人だかりしていた。 普通の日常やり取りがアニメーションになっていて、シュールなんで見てしまった。 買いたくても売り切れ〓ている。 今やDVDやCDが売れない時代に売り切れているのだ。


フリーウィル忘年会でした。

火曜日, 12月 15th, 2009

Image231.jpgImage230.jpg今日はフリーウィル忘年会でした。 トミーさんを始め社員一同がワールドちゃんこ朝青龍に集結。 凄い仲間が年齢差なく働いている会社なんだなとつくづく感じます。
来年は所属するディルアングレイの日本武道館でスタートらしい(笑)。丁度、僕の関わる相撲も初場所です。 大晦日は国技館でさだまさしさん。


今日は冬支度の直前ポカポカデイ。

土曜日, 12月 12th, 2009

Image203.jpg今日は昨日の寒さから解放されて、地元上野公園も非常に良い天気になりました。
月曜日はフリーウィルの忘年会が開催されますけど、ライブハウスの客席をイメージしたオールスタンディングで鍋を食べよう!って言う企画です。 ストーブやら、細かい手配をやらなくては(笑)
写真は何でも知っている不忍池です。


九州出張そのニ 偶然が重なる…立波親方とトミーさん 。

金曜日, 12月 11th, 2009

Image174.jpg翌日、僕の友、トミーさんが九州に来てくれた。
昼間、街を歩きながら福岡で有名なライブハウスLOGOSに向かう。
二人で九州を歩くのは初めてだ。
LOGOSのオーナーは西本さんである。入り口にいた金髪のお兄さんに西本さんを尋ねた。
打ち合わせ中で残念ながら会えなかった。
しばらくして西本さんからお電話を頂いた。
[ビックリしたよ〜!二人で来とると?会いたいですね!]
と九州弁で 温かい言葉をもらいました。 うーん、ここ数年間、何か溝があったのが少し埋まった気がしました。
その夜、僕の知っている福岡美味しい物と言えばかしわ御飯とうどんが美味しい(o^〜^o)ので、タクシーの運転手さんに聞いてうどん屋に向かいました。 そして少し迷いつつ運転手さんオススメの店に到着。

うどん屋の暖簾をくぐると、あっ!以前、僕は見たことがある店であることを入り口の水槽を見て思い出したのです。
去年も来たお店で、来たかったけれど、店の名前が解らず、関取さんに連れて来てもらった予約制の店だったのです。
去年、立波親方や日馬富士さん、猛虎波さんとこの店でお会いしたりしたのでよく覚えていたのです。

店の若旦那も覚えていてくれて、女将さんものちに合流。
そういえば立波親方が今年はまだいらっしゃってないから明日会えると話してくれました。 トミーさんには去年の話しをしながらも、タクシーがうどん屋として案内して偶然にも、去年来て、教えたかった店に来るなんて考えられないよ〜と皆で笑って話していました。
何故なら、ここはうどん屋さんではなく、『クエ鍋料理と天麩羅の専門店』なのです。うどんは置いてないのでした(笑) あの運転手はなんだったんだろう(笑)?
二人は旨い料理なので、うどんはお預けだけど気分は最高でした。 しばらくすると、ドアが開きました。ガラガラ……
『こんばんは〜』
なんと、目の前に立波親方が!!
えーっ!!
若旦那や女将も驚いて、『お約束だったの??』
そんな訳ありません。全て偶然です。
一緒にお話しする事も出来て、偶然が重なりまくって、不思議な一日が過ぎました。 トミーさんと僕は、これは何かあるよねっ!って事で、少し歩くと神社が目の前に登場。
その後二人でコンビニでロト6を購入。
やっぱり二人がいるといろいろ何かあるんだな。 写真は立波親方とダイナマイトトミーの、ありえないツーショット。
ロト6初めて買いました(笑)



三つの偶然。九州出張その?。

木曜日, 12月 10th, 2009

Image159.jpg偶然が重なり、今回は九州出張は不思議な事がありました。 先月末、九州に行っていました。
いろいろ悩みゃ問題を抱えながら九州に到着。
様々な人と向かい会うことが大切ですね。。



水田企画 水田社長

土曜日, 12月 5th, 2009

昨日まで神戸に行ってきました。
大阪の番組でお世話になっていた水田社長がお亡くなりになった。
享年65才。個人的には神藤さんの死に続いてショックなことだ。

水田社長という人は紛れもなく日本の芸能界や格闘技の礎を築き、そして日本の芸能界史上、最も幅広く交流され、みんなに愛された大先輩のひとりであろう。

 私の世代で芸能界の大先輩に直接関わりを持ってお仕事させていただける事は多くはなく、一緒にお仕事させていただいたのは大変勉強になりました。。

水田社長とは一緒に京都、比叡山にも出かけたりしました。
アメリカから僕の友人でジミーウォレスと言うミュージシャンが大阪に来たときも、社長の【京都に行こうか!】の一言で急遽電車で京都に向かい全員で山登りを決行!。足腰が強い社長はグングン先を歩いて行きます。
皆で日本蕎麦屋に向かって昼食。
水田社長は海外滞在の経験も多いようで英語がスムーズ。会話もプロレスラーをアメリカやメキシコでスカウトした話とかリアルで、アメリカ人もとても喜んでいたのを思い出します。

私の仲間が大阪で起きたとても大きな問題も、水田社長の迅速な判断と御人脈のおかげで何とか助かったり面倒を見ていただきました。
 
名刺に水田企画の名前を入れるように言われてロゴマークを印刷。大阪で絶大な説得力とパワーがもたらされました。
 最近は電話でお話しするだけになっていて、体調も良いと聞いていたのにとても突然で悲しいです。
水田社長が生前、インタビューなどが雑誌連載されていたお話もよく伺っていたので拝見していました。
本も双葉社から発売されたばかり。
戦後〜昭和当時の芸能界。鶴田浩二、美空ひばり、五月みどり…。昭和の綺羅星たちが駆け抜けた。神戸芸能社。
その栄光と軌跡、そして終焉までを初めて描いた1冊である。

合掌。