Archive for 12月 11th, 2009

九州出張そのニ 偶然が重なる…立波親方とトミーさん 。

金曜日, 12月 11th, 2009

Image174.jpg翌日、僕の友、トミーさんが九州に来てくれた。
昼間、街を歩きながら福岡で有名なライブハウスLOGOSに向かう。
二人で九州を歩くのは初めてだ。
LOGOSのオーナーは西本さんである。入り口にいた金髪のお兄さんに西本さんを尋ねた。
打ち合わせ中で残念ながら会えなかった。
しばらくして西本さんからお電話を頂いた。
[ビックリしたよ〜!二人で来とると?会いたいですね!]
と九州弁で 温かい言葉をもらいました。 うーん、ここ数年間、何か溝があったのが少し埋まった気がしました。
その夜、僕の知っている福岡美味しい物と言えばかしわ御飯とうどんが美味しい(o^〜^o)ので、タクシーの運転手さんに聞いてうどん屋に向かいました。 そして少し迷いつつ運転手さんオススメの店に到着。

うどん屋の暖簾をくぐると、あっ!以前、僕は見たことがある店であることを入り口の水槽を見て思い出したのです。
去年も来たお店で、来たかったけれど、店の名前が解らず、関取さんに連れて来てもらった予約制の店だったのです。
去年、立波親方や日馬富士さん、猛虎波さんとこの店でお会いしたりしたのでよく覚えていたのです。

店の若旦那も覚えていてくれて、女将さんものちに合流。
そういえば立波親方が今年はまだいらっしゃってないから明日会えると話してくれました。 トミーさんには去年の話しをしながらも、タクシーがうどん屋として案内して偶然にも、去年来て、教えたかった店に来るなんて考えられないよ〜と皆で笑って話していました。
何故なら、ここはうどん屋さんではなく、『クエ鍋料理と天麩羅の専門店』なのです。うどんは置いてないのでした(笑) あの運転手はなんだったんだろう(笑)?
二人は旨い料理なので、うどんはお預けだけど気分は最高でした。 しばらくすると、ドアが開きました。ガラガラ……
『こんばんは〜』
なんと、目の前に立波親方が!!
えーっ!!
若旦那や女将も驚いて、『お約束だったの??』
そんな訳ありません。全て偶然です。
一緒にお話しする事も出来て、偶然が重なりまくって、不思議な一日が過ぎました。 トミーさんと僕は、これは何かあるよねっ!って事で、少し歩くと神社が目の前に登場。
その後二人でコンビニでロト6を購入。
やっぱり二人がいるといろいろ何かあるんだな。 写真は立波親方とダイナマイトトミーの、ありえないツーショット。
ロト6初めて買いました(笑)