Archive for 1月, 2010

新幹線に缶詰(笑)&(怒)

土曜日, 1月 30th, 2010

Image395.jpg今(24:00)、非常に解らない新幹線の状況。名古屋から乗車すれば東京まで一時間半で到着するのだが。 洒落にならない。停まっていたまま動かない。アナウンスが小田原で架線切断の為と言う??よく解らない。さらに静岡?熱海を過ぎたあたりから『東京駅が満線となっています。』
『休憩列車を朝5時まで用意しています』[最寄りの駅で一泊??]なんじゃこりゃ〜!!
帰れない人は怒り出すし車内の雰囲気最悪。携帯電話に着信がある。塚田のオヤジさんだ。実は上りの新幹線で偶然遭遇。行きに爆発トークと名古屋のドラゴンズ・キューピー・ドアラ・コラボグッズを頂いた。塚田さんは中日ドラゴンズと深い関わりを持つ人だ。多分、帰りの新幹線(別列車)で同じ思いをしているんじゃないかな?後ろと横の赤ちゃんは泣き叫びはじめて…頼みますよJR東海。お腹がすいて買いたくても、もちろん弁当売り切れ。チーズ鱈だけだ。新聞と野菜ジュースを買って置いてよかった。終電や乗継が出来ない人が続出なんだろうな。ここはいったい何処なのかわからない。早く到着してくれ〜!



スーパーアニソン対戦

木曜日, 1月 28th, 2010

Image390.jpgHoliday大阪ではアニソンを強力プッシュ!!

出演者や企画の持ち込み大歓迎してます!

メガデスに入る前にギターをもらいました。

木曜日, 1月 28th, 2010

Image304.jpgImage385.jpgマーティーにギターを貰ったのだけど、本人は忘れていたようだ(笑)でも、昔話しもあったけど彼はこの頃のサインの文字を見て笑っていた。


二十年ぶりにきちんと再会。マーティーとアイアンメイデンズ

水曜日, 1月 27th, 2010

Image386.jpg非常に久しぶりになった。アイアンメイデンズにマーティーフリードマンが来てくれた。

日曜日のスペシャルゲスト

火曜日, 1月 26th, 2010

VAN HEYSANというヴァンヘイレンのトリビューとバンド。
今日もマッド大内さんをフューチャーしつつ出演してもらいます。
日曜にはラウドパークにも出演した盲目のギタリスト田川ヒロユキ氏がゲストで参加決定!
驚きのテクを披露してくれそうです。

アイアンメイデンズ来日!!

月曜日, 1月 25th, 2010

アイアンメイデンズ来日!!

Image376.jpg来日、そして両国国技館へ。横綱・朝青龍・優勝パレード。
LAと違う寒さに驚きだったようですが!パレードも有り、枡酒、鏡割りで大喜びでした。
いよいよ明日から日本公演スタート!



metal_a4_11251.jpgmetal_a4_11251.jpg

クリノッペ

日曜日, 1月 24th, 2010

Image362.jpg

この携帯電話通信育成ゲームは物凄く友達の広まり方が早いと思った!〓
このGREEが提供しているクリノッペと言うペットは携帯電話画面の中で気ままによく解らない練りものをパンパン作ってダンスを学び育っていく。

餌をあげたり毎日世話をしているうちに愛着がでて、とてもかわいい。

社員や関係者に知っているか聞くと殆ど皆やっているからビックリ。

たまたま社員のペットを見せて貰ったら、放置した結果、カビが生えて、ムシワキ状態と言う見たことの無い悲惨な状態であった(笑)。

 数日間、世話をしないとこうなるらしい。 だから有料で世話をしてくれる保育園まであるんだな。(月額1000円~5000円)。しかし、僕が始めてすぐに十数人位仲間を集めたり交流したのだけど、現実とバーチャルを別けないとダメだっ!!て、先日気付いたのです。

 ここのblogでやってる事を書いたら、結構知り合いがクリノッペやアバターに参加していたようで、電話があったり、サイトにみんな遊びに来る。

現役アイドルの川奈栞ちゃんに関しては、電話でクリノッペの話をして笑っていたが、ブログをここでも書いていたり、数万人の訪問数の多さに驚いたりした。(クリノッペの人気投票3位だった!)渡邉さんもやればきっと凄いでしょう。
結局、毎日、普通に携帯電話は使っているので、つい少しの空き時間でログインしてしまう。

そうすると、伝言や、世話などのやり取りしているとオンタイムでリアルの電話がかかって来ます。【●○●君のトコにさっき来てたね~】とか【欲しがっていた●○○差し上げます、あと、打ち合わせいつできますか~?】とか電話で無くここの伝言に入るので、ゲームと現実が一緒になってきて訳が解らなくなってきました。

その結果、いつも誰かにチェックされているみたいになってしまいました!。

僕のキャラクターページに遊びに来る人は、僕の訪問履歴から飛び回り、誰と言わず、構わず仲良くなって、境界線がなくなるのでこのままでは責任が取れなくなり、万が一、揉め事が起きてもまずいと思いました。

本当に現実ではないので、キャラクターの名前を自由に付けられるので、著名な人の名前も多くあります。本人の興味がある適当なペンネームですからそこにはどんな思いがあるかもわかりません。しかし、その、本人が見るとチョット考えさせられるものがあるのだと思います。

自分を明かす事で色々困ってしまいました。

一昨日は、現実に僕の仕事仲間と、プライベート関係がゲームを通じて関わりを持って、知らぬ間にぐちゃぐちゃしてきたのです。

誰のせいでもないのですが、クリノッペは面白かったので、皆を誘っていました。

紹介するだけで1500G(現金リアルマネー1500円分)です。●●●もやってるよ、と言った事を今は後悔しています。

IT、インターネットゲームや携帯電話ゲームの恐さも感じました。確かにこの企画を作ったGREEさんは凄いけど。

皆さんも、クリノッペやアバターにはまったら、架空の世界(架空の名前)で楽しむことをお勧めします。誰にも言わないで一人の楽しみがお勧めです。友達を誘うと貰えるのが1500Gなんですが、結果、誘った友達がわかるので、楽しめないのですね。

自分でGを現金で買ってこっそりやるのがいいかもしれません。

でも、バーチャルで1000Gは個人でリアルマネー購入すると千円なんですね。だから携帯電話を2台買うとかしないと(自分で自分を招待する訳です)、リアルマネーはどんどんかかるのです。ちなみにありがとう・ラーメンのフル装備、伝説の全部のせでも980円です。苦労してスープを作っています。それを考えるとバーチャル世界でお金を使うのって、なかなか凄いことです。

僕は友人を紹介して1500Gもらえるからどんどん紹介していくGREE営業マンの様でしたね。

10人で15000G!一万五千円も稼いだのです。

でも、サクッとやめました。

僕はしばらく元の現実の世界に戻ります。

生協パルシステムは、はまらないかな?(笑)↓↓↓クリックするべし!!インターネットのマジック!野菜や魚が届けてもらえるんですよ。↓pal※system 牛君。↓

PS 最近ポイントカード、大切にしています。TUTAYA,ヨドバシ、ミスドとか。

ケイダッシュ新年会

金曜日, 1月 22nd, 2010

Image356.jpg

毎年恒例のケイダッシュグループ新年会に行ってきました。

大盛況な中、川村会長の挨拶ではじまり、お話は素晴らしく、深く心に響きました。。 堺正章さん、渡辺謙さんを始め所属の方々や関係者で会場は埋まっていました。
一人、久しぶりに目に止まったアメリカ人さんがいました。 ボブさん。予知、占い能力がある人で、何年も前、エステティック時代の友人だった森君から紹介されました。

一回り大きくなってましたが笑顔は同じ。
今年は頑張ろうと言う気持ちになりました。

目指すは中国!!

初めての相撲観戦、サンクレイドの掛地さん。

木曜日, 1月 21st, 2010

Image353.jpgどうやら相撲観戦は初めてらしく、感激していた。 仕事で長い付き合いになった掛地さん。

今度は御家族でどうぞ。


コチニールと言う虫。

木曜日, 1月 21st, 2010

cochineal.jpgImage343.jpg

コチニールって知っている??
最近、イチゴ系のデザートが流行っています。
夜のバーや海だったら飲むのがカンパリソーダ。
この赤の色合いはカイガラ虫が原料なんです。僕はまったく知らなかった!

小さい頃から好きだった、かまぼこのピンクバージョンもコチニール、たまに食べる苺大福もコチニール、とにかく近所のコンビニ、スーパーマーケットで沢山見つけちゃったので驚き!俺はいつもカイガラムシ食べてるって事だ!。

まあ、味はともかく、食材には添加物が基本な日常。こんな事はどうでもいいのかもしれない。

トミーさんと中国やカンボジアで旅行していたとき、幼虫とか食べたりしたけど。

日常で寄生虫の粉末を食べているとは思いませんでした!

 コチニール寄生虫もいろいろなんだね。年間どのくらいこの虫が使われているのかと思うと、人間のやることは凄い。昔は絵の具や染料に使われているらしい。

サボテンに寄生させて製造するらしいです。幼虫が何万匹いる写真は気持ち悪くて・・・。

見たい人はコチニール幼虫で検索してください。

ミミズより不気味。
恐る恐る僕は今日も某有名アイスクリームを購入しようとしたのだけど・・・も。

やっぱりコチニ-ル君なんで焦りました(>_<)じゃあ違うデザートも・・・やっぱり。

コチニール色素恐るべし。