Archive for 1月 10th, 2010

朝倉先生がblogを始める…その二

日曜日, 1月 10th, 2010

asakurasennsei1.jpg演劇作家、作曲家、作詞家、映画やドラマの脚本家と幅広い活躍の朝倉先生。

自らの劇団も主宰している60歳の大先輩である。昔はビクターにいらっしゃって数々のアーティストを世に送り出した敏腕ディレクターだったことも有名。

今回は新宿HOLIDAYで2月から定期的に行なうことで打ち合わせをしました。(この後、Dir en grayの武道館と両国のダブルヘッダーで)先生は次のみゆき座公演のオーディション。

その昔、フォークソング全盛時代にベスト10に入った楽曲も!他に映画化やテレビドラマになっている原作や脚本も多数手がけていらっしゃる。声優 桜井智さんも朝倉さんの所属アーティストで一時代を築いた方なのだ。

そんなキャリアをお持ちの業界では大先輩なのだが、お話しすると実にフランクで一緒に居ると楽しい時間があっという間に過ぎてしまう。

朝倉先生のブログは間もなくはじまりますので見てください。




初場所開催!

日曜日, 1月 10th, 2010

tennoukannsenndesu.jpgImage298.jpg今日から初場所開催。

朝8時から当日券は少し出て完売!明日も祭日だから凄い人出ですね。僕も昨日の外国人にチケットを頼まれたのですが入手できなかったです。

また、天皇、皇后両陛下が夕方から観戦。会場は大きな拍手と歓声が溢れていました。

今日は晴天で暖かく気持ちのいい日でした。今週は両国に色々な人が来るので楽しみです。



その後の宴席。

日曜日, 1月 10th, 2010

Image295.jpg大きな身体で大迫力のスタッフなんだけど、完全ベジタリアンVegetarianの方々(笑)肉や魚、卵も食べません。
特注の出しも野菜のトマトベース鍋を大量に出してみた。しかし、日本酒をもの凄い勢いで呑んでいたけど大丈夫なのかな??





 

ディルアングレイ武道館

日曜日, 1月 10th, 2010

Image294.jpg今日は武道館にて。
ディルアングレイのライヴを拝見。
武道館が揺れていた。2階席で見ているとそのゆれが大きくなって凄い迫力。一緒に来ていた道場師範も驚きを隠せなかった。終演後、彼らを支える外国人スタッフと会食をしました。