Archive for 1月 24th, 2010

クリノッペ

日曜日, 1月 24th, 2010

Image362.jpg

この携帯電話通信育成ゲームは物凄く友達の広まり方が早いと思った!〓
このGREEが提供しているクリノッペと言うペットは携帯電話画面の中で気ままによく解らない練りものをパンパン作ってダンスを学び育っていく。

餌をあげたり毎日世話をしているうちに愛着がでて、とてもかわいい。

社員や関係者に知っているか聞くと殆ど皆やっているからビックリ。

たまたま社員のペットを見せて貰ったら、放置した結果、カビが生えて、ムシワキ状態と言う見たことの無い悲惨な状態であった(笑)。

 数日間、世話をしないとこうなるらしい。 だから有料で世話をしてくれる保育園まであるんだな。(月額1000円~5000円)。しかし、僕が始めてすぐに十数人位仲間を集めたり交流したのだけど、現実とバーチャルを別けないとダメだっ!!て、先日気付いたのです。

 ここのblogでやってる事を書いたら、結構知り合いがクリノッペやアバターに参加していたようで、電話があったり、サイトにみんな遊びに来る。

現役アイドルの川奈栞ちゃんに関しては、電話でクリノッペの話をして笑っていたが、ブログをここでも書いていたり、数万人の訪問数の多さに驚いたりした。(クリノッペの人気投票3位だった!)渡邉さんもやればきっと凄いでしょう。
結局、毎日、普通に携帯電話は使っているので、つい少しの空き時間でログインしてしまう。

そうすると、伝言や、世話などのやり取りしているとオンタイムでリアルの電話がかかって来ます。【●○●君のトコにさっき来てたね~】とか【欲しがっていた●○○差し上げます、あと、打ち合わせいつできますか~?】とか電話で無くここの伝言に入るので、ゲームと現実が一緒になってきて訳が解らなくなってきました。

その結果、いつも誰かにチェックされているみたいになってしまいました!。

僕のキャラクターページに遊びに来る人は、僕の訪問履歴から飛び回り、誰と言わず、構わず仲良くなって、境界線がなくなるのでこのままでは責任が取れなくなり、万が一、揉め事が起きてもまずいと思いました。

本当に現実ではないので、キャラクターの名前を自由に付けられるので、著名な人の名前も多くあります。本人の興味がある適当なペンネームですからそこにはどんな思いがあるかもわかりません。しかし、その、本人が見るとチョット考えさせられるものがあるのだと思います。

自分を明かす事で色々困ってしまいました。

一昨日は、現実に僕の仕事仲間と、プライベート関係がゲームを通じて関わりを持って、知らぬ間にぐちゃぐちゃしてきたのです。

誰のせいでもないのですが、クリノッペは面白かったので、皆を誘っていました。

紹介するだけで1500G(現金リアルマネー1500円分)です。●●●もやってるよ、と言った事を今は後悔しています。

IT、インターネットゲームや携帯電話ゲームの恐さも感じました。確かにこの企画を作ったGREEさんは凄いけど。

皆さんも、クリノッペやアバターにはまったら、架空の世界(架空の名前)で楽しむことをお勧めします。誰にも言わないで一人の楽しみがお勧めです。友達を誘うと貰えるのが1500Gなんですが、結果、誘った友達がわかるので、楽しめないのですね。

自分でGを現金で買ってこっそりやるのがいいかもしれません。

でも、バーチャルで1000Gは個人でリアルマネー購入すると千円なんですね。だから携帯電話を2台買うとかしないと(自分で自分を招待する訳です)、リアルマネーはどんどんかかるのです。ちなみにありがとう・ラーメンのフル装備、伝説の全部のせでも980円です。苦労してスープを作っています。それを考えるとバーチャル世界でお金を使うのって、なかなか凄いことです。

僕は友人を紹介して1500Gもらえるからどんどん紹介していくGREE営業マンの様でしたね。

10人で15000G!一万五千円も稼いだのです。

でも、サクッとやめました。

僕はしばらく元の現実の世界に戻ります。

生協パルシステムは、はまらないかな?(笑)↓↓↓クリックするべし!!インターネットのマジック!野菜や魚が届けてもらえるんですよ。↓pal※system 牛君。↓

PS 最近ポイントカード、大切にしています。TUTAYA,ヨドバシ、ミスドとか。