Archive for 3月, 2010

瞬介君。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。

水曜日, 3月 31st, 2010

余りに突然な訃報にただただ唖然として、何も手がつきませんでした。

僕の周りには瞬介君がリーダーのエルドラードで一緒に仕事や関わりを持った人が沢山います。 みんな突然な訃報にとても驚き入りました。

瞬介君が参加してくれていた、ホリデーblogをみました。
元気なコメントを見せてくれていただけに、とても残念です。
今の私にはどんなお悔やみの言葉が適当か見当たりません。
御家族皆様のご悲嘆の程、深くお察し申し上げ、ご生前のご厚情に心から感謝を捧げます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

本日 日刊スポーツ

月曜日, 3月 15th, 2010

miyazawa1.jpgImage658.jpg今日は取材で日刊スポーツ本社に行きました。 ギネスブック2010 (英語版ヤンゲスト・プロフェッショナルギタリスト) で載っている宮澤佑門君が代表で。 ランディーローズイベントのインタビュー取材です。
今日の日刊スポーツを見てください!

記事URLhttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100315-606207.html


今日は日本を支えて来た先生方々と。

金曜日, 3月 12th, 2010

Image650.jpg今日は、中国や韓国のお仕事関係の、大先輩会長からお誘いされ、久しぶりにお会いする機会が出来ました。。
会長からご紹介頂きまして、久間章生先生(元防衛大臣)と一緒にお話しさせていただきました。 中国について沢山お話しを聞かせて頂きました。


映画監督、関 顕じ、さん、との話し。

木曜日, 3月 4th, 2010

Image635.jpg今日は会社で、3月のイベント告知の為にマスコミ各社と話をしていた。 そんな話が次々ある中で、特に親しい、ある雑誌社の記者から偶然ご紹介頂いたのが映画監督の関さんである。
関さんの名前は難しいから携帯電話では打ち込めない(笑) ケンジさんです。

非常に『危険なスピリット』な姿勢をお持ちな監督なので、これから彼が手掛ける作品の内容は独特な危ない話だった。 過去には、南明菜のデビュー作品や藤木直人のデビュー作品までも関監督が作ったりしている。 考えていることや映画の世界観を聞いて興味深い人だとおもった。。
そして、僕より大分先輩だと思ったから年齢を尋ねた。
そうすると、またまた僕と同じ事が判明〜!!!!同じ歳と言えば先日、ギタリストのぺぺ田代さんに会った話題で関監督とさらに話を盛り上げてしまった。
最近は偶然にも映画監督の方々や同じ歳の方々と交流や出会いが多いから、何か新たなきっかけになる気がします。
そういえば俳優さんや女優さん志望の方々も多いからね。リンクに表示されるテキスト


 

ぺぺ田代と言うギタリスト。

月曜日, 3月 1st, 2010

Image632.jpg

この人はクラッシックギターの世界では著名なギタリスト、ぺぺロメロのスタイルや歴史を継承したぺぺ田代さん。
http://www.pepetashiro.com/

ギタリストの腕前は超絶級で、ご自身でギタースクールをやっておられるのです。
http://www.pepetashiro.com/pepe/vtr.htmlこちらで腕前を確認するべしっ~!!

スパニッシュギターからJAZZ、Rockまで、全ての根底にある理論を把握されたお話は感心させられました。 ちなみに、同世代なので(笑)懐かしい話も沢山出来たりして、楽しい時間はすぐにすぎました。

20数年以上前、故・成毛滋さんと言うギタリストがいたのですが、僕は六本木の飯倉にある成毛さんの自宅によく遊びに行き、同じような話を聞いていたのです。

そんな成毛さんと同じ風貌のぺぺ田代さんは、僕にとってギターの話がとっても懐かしかった。

ぺぺ田代さんと一緒に何か出来ると確信しました。


リンクに表示されるテキスト