コチニールと言う虫。

cochineal.jpgImage343.jpg

コチニールって知っている??
最近、イチゴ系のデザートが流行っています。
夜のバーや海だったら飲むのがカンパリソーダ。
この赤の色合いはカイガラ虫が原料なんです。僕はまったく知らなかった!

小さい頃から好きだった、かまぼこのピンクバージョンもコチニール、たまに食べる苺大福もコチニール、とにかく近所のコンビニ、スーパーマーケットで沢山見つけちゃったので驚き!俺はいつもカイガラムシ食べてるって事だ!。

まあ、味はともかく、食材には添加物が基本な日常。こんな事はどうでもいいのかもしれない。

トミーさんと中国やカンボジアで旅行していたとき、幼虫とか食べたりしたけど。

日常で寄生虫の粉末を食べているとは思いませんでした!

 コチニール寄生虫もいろいろなんだね。年間どのくらいこの虫が使われているのかと思うと、人間のやることは凄い。昔は絵の具や染料に使われているらしい。

サボテンに寄生させて製造するらしいです。幼虫が何万匹いる写真は気持ち悪くて・・・。

見たい人はコチニール幼虫で検索してください。

ミミズより不気味。
恐る恐る僕は今日も某有名アイスクリームを購入しようとしたのだけど・・・も。

やっぱりコチニ-ル君なんで焦りました(>_<)じゃあ違うデザートも・・・やっぱり。

コチニール色素恐るべし。

Comments are closed.