新幹線に缶詰(笑)&(怒)

Image395.jpg今(24:00)、非常に解らない新幹線の状況。名古屋から乗車すれば東京まで一時間半で到着するのだが。 洒落にならない。停まっていたまま動かない。アナウンスが小田原で架線切断の為と言う??よく解らない。さらに静岡?熱海を過ぎたあたりから『東京駅が満線となっています。』
『休憩列車を朝5時まで用意しています』[最寄りの駅で一泊??]なんじゃこりゃ〜!!
帰れない人は怒り出すし車内の雰囲気最悪。携帯電話に着信がある。塚田のオヤジさんだ。実は上りの新幹線で偶然遭遇。行きに爆発トークと名古屋のドラゴンズ・キューピー・ドアラ・コラボグッズを頂いた。塚田さんは中日ドラゴンズと深い関わりを持つ人だ。多分、帰りの新幹線(別列車)で同じ思いをしているんじゃないかな?後ろと横の赤ちゃんは泣き叫びはじめて…頼みますよJR東海。お腹がすいて買いたくても、もちろん弁当売り切れ。チーズ鱈だけだ。新聞と野菜ジュースを買って置いてよかった。終電や乗継が出来ない人が続出なんだろうな。ここはいったい何処なのかわからない。早く到着してくれ〜!



Comments are closed.