JOE HOLMES [Randy Rhoadsの愛弟子]

ozzy11.jpgJOE HOLMES  ジョー・ホームズ[Randy Rhoadsの愛弟子]で、“Ozzy” Osbourne, と共に6年間ツアーしていたギタリスト。

彼の自宅に招かれ、新曲を聞かせてもらった。そして彼のギター演奏を聞かせて頂いた。

彼の家は大きな庭があるとても素敵な邸宅でびっくり。山の山頂に近いため涼しくエアコンが無い。

静寂な暗闇の森の中にいるようで、静かな家でびっくりした。

ホセが改造したマーシャルアンプが3台とグランドピアノ、OZZYのツアーで使ったエフェクトラックが大きな部屋においてある。

静かな山奥に爆音が!!凄い新曲である。変拍子8/7を刻むサウンドはめちゃくちゃかっこいい。聞かせていただいた音源がデモテープ段階であることにさらに驚いた。デモに参加しているアーティストがまた凄く、全米でも著名で誰でもわかるようなミュージシャンが起用されていた。彼との約束でここでは言えない。

彼は伝説となった“Ozzy”のギタリストRandy Rhoadsの愛弟子である。非常に理論的かつ斬新的で、目の前でコード、スケールを披露してくれた。

デイヴィッド・リー・ロス・バンドに参加。ちょうどジェイソンベッカーが演奏したアルバムのツアーで彼は参加した。その後オジ-と共にワールドツアーを6年間行なった。

またまた懐かしい。ジェイソン・ベッカー。2度の来日公演は僕が若い頃手がけたアーティストである。運命的な出会いを感じるまた1日だった。

Comments are closed.